【愛知県豊川市】東三河ドローンリバー推進協議会によるドローン実証実験を実施しました。

東三河ドローン・リバー構想推進協議会物流研究会と災害対応研究会の連携により、災害時の状況把握及び物流を目的としたドローンの実証実験を実施しました。南海トラフ地震の発生を前提として、豊川市御津臨海部の立地企業の主体的な避難行動にドローンを活用し、橋梁や社屋の被害状況の確認と従業員の避難経路の確認を行いました。また、企業がドローンで把握した被害状況を災害対策本部となる豊川市防災センター、 救助活動を担う豊川市消防本部とも連携し、災害時における民間情報の収集及び迅速な救助活動支援(災害初動)体制の検証を行い、成功を収めました。

なお、本実証実験には多くの地元企業が参画し、また地元企業が運航する複数のドローン機体が弊社管制プラットフォームTRJXを用いることで同一空域内でも安全にミッションを行うことができました。

https://www.city.toyokawa.lg.jp/shisei/machizukuri/20200801river.files/gaiyou1103.pdf


News一覧へ
ミッション
メンバー
会社概要
企業パートナー
お知らせ
TRJX
TRJCC
機体販売
お客様の声
導入事例
CONTACT
お問い合わせ
@2021 trajectory Ltd.